スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


発泡ウレタンと格闘中・・・

2012年09月04日 11:25

少々間が空きましたね;
怒涛の8月が終わってようやく9月ですね~。
ブログ書いていなかった間忙しかったのですが…粘土殆ど出来てませんでした。

そして最近発泡ウレタンに挑戦中。
次回デザフェスではきっと商品化出来ているのではないかと。
ようやく我が家でもフワフワアイテムを出せそうです…。

後はUVレジンの可能性の広さに色々試行錯誤中。
何だか今まで小さすぎて、あたると破壊しそうなミニチュアもこれで加工すればバックチャームに改良出来るのでは…とニヤニヤ。
人気のピアスやイヤリングも防水が可能なのでは…と妄想中。

あれ、これ最強じゃね?とか思っていたんですが気がかりなことも1点。
どうやらUVレジン変色するらしいじゃないですか!(1・2年位は大丈夫らしいけど)これって本当に最強か・・・なぁ?
検証したいけど結果が2年後って怖いよね。
でもまぁ、スイーツデコ系アイテムって精々1年弱位が使用限度だとは元々思っているので割り切って作る分にはいいのかなぁ?
でもそれって売っちゃって大丈夫かしら?
と考え出すときりがないんですよね。

あぁ、タイトルと関係ない話になっちゃってる。

取りあえず今度の休みにウレタン作品の写真撮影でもしたいと思います(UvU)人
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sweetswater.blog44.fc2.com/tb.php/115-1c6f23fc
    この記事へのトラックバック



