スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マカロンのあるカシスケーキ

2008年11月18日 13:14

20081118125438.jpg
先日のタルト以降あのサイズで小さなお菓子もチマチマいっぱい作っております。
その中でもお気に入りがコチラ↑小さなマカロンをのせたカシスケーキ!
色合いも凄く自分好みで作ってて楽しいですv
2個のせたバージョンと1個のせたバージョン作り身内に聞いた結果1個のせでデザイン固定をすることになりました。
2個のせも悪くない気はしたんですが…うむむ。
チャームブレスとかストラップで使用したいなと思ってます♪

続きは小さなマカロン作成過程のご紹介です。
20081118130148.jpg
せっかくなので過程紹介でも。
珍しい事など何もない普通の過程ですが(笑)
1.まず欲しいサイズに見合った量の粘土を丸め、それを指の腹でそっとつぶします。
2.爪楊枝等の細いもので周りをちょんちょんと潰して形を整えます。
因みに私は普通の爪楊枝だと太いため海老串を使用しております。持つところも長いのでとっても使いやすいです♪
3.あわせる用の2つを同じ位のサイズで作ったら好みの色の粘土を気持ちばかり片方にのせます。
4.後はあわせてちょっと指で押さえれば完成。

とっても単純ですがソコソコそれっぽく見えます。
手っ取り早く自分の欲しいサイズを作れるので個人的にはかかせません。

※通常の大きいマカロンは別の作成法で作っております…一応。
スポンサーサイト


コメント

  1. ここぐま | URL | POQ5NLzM

    小さい~!

    すごいですね!
    この色合いもとっても好きです♪
    もともと小さなケーキにさらに小さな
    マカロンが乗っていて可愛さ倍増です!!
    製作過程を見せていただきましたが
    細かくて私にはとてもとても・・・(´∀`;●)

  2. るぅぃ♪ | URL | -

    Re: マカロンのあるカシスケーキ

    こんにちは♪
    まっ・・・・マカロン!!!!
    ケーキにマカロンが乗ってるケーキ!
    食べたことがあるのですっご~い!と思います☆

  3. sakusu | URL | /c2.ISBc

    >ここぐまさま

    お返事遅くなってしまい申し訳ございません;
    お褒めの言葉有難う御座います><
    色合いもお好きということで、こういう色合いって良いですよね♪

    元々小さいのに更に小さいものをのせると言う暴挙…果たしてどこまで行ってしまうんでしょうかね;(自分の事ですが)
    面倒がるくせにやっぱり小さいものが好きなようです(笑)

  4. sakusu | URL | /c2.ISBc

    >るぅぃ♪さま

    こんにちは!
    お返事遅くなり申し訳御座いません;
    マカロンの乗ってるケーキ実際にあるんですよねー。
    実は私は食べた事がありません。(作っておいてアレですが;
    一度位は食べてみたいなと思っている今日この頃です0v0)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetswater.blog44.fc2.com/tb.php/23-dee16371
この記事へのトラックバック



