スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミカンとブドウ

2008年12月09日 08:56

20081209084655.jpg
昨日羊毛を買いに行った際に粘土の方の材料も調達してきました。
以前すけるくんを使用して自分にはあわないなーとがっかりした記憶があり、透明粘土は高くて手をずっと出せずにいた訳ですが、今回ようやく買ってみました

 透  明  粘  土 

ドキドキ・ワクワク…で作成したのが上の2種。
ブドウとミカン0v0)ノノ
とっても作りやすかったです。感動vV
結構それっぽく表現出来て満足しております。
もっと早く手をだせばよかったと真剣に思いました。
これで新たに素敵スイーツを作る事ができるわけですね(ウフフ
現在乾燥中なので数日経たないと実際使用するまでいかないのですが今からアレコレ考えておきたいと思います♪




   

スポンサーサイト


コメント

  1. りょんりょん | URL | -

    Re: ミカンとブドウ

    ブドウとみかんの透明感が出てて、
    すっごくみずみずしい感じがしますね(*人∪ω∪)
    とってもおいしそう♪♪♪

    でも、これって、すっごく小さいのですね!
    比べるとびっくりします!
    なのに、こんなに精巧に作れるものなんですね(o^艸^o)
    すごいです!!!

  2. ここぐま | URL | POQ5NLzM

    小さいなあ♪

    こちらも小さいですね♪
    しかも、ミカンとぶどう。
    今回もすけるくんですか?
    とっても透明感があって綺麗です。

  3. okini-nikki | URL | -

    こんばんは^^

    作品がすべて、小さくって、しかも精密ですねe-349
    感動して、いろいろ見させていただきましたe-267

    みかんとか、ぶどう、まるで本物!
    ぶどうのすじ(?)なんて、感動ものです!!

    またお邪魔させていただきますe-287

  4. sakusu | URL | /c2.ISBc

    >りょんりょんさま

    コメント返信おそくなり申し訳ございません。

    透明感きちんとでてますよね!流石透明粘土!というかんじです。
    通常のものより数段本物っぽさが上がる気がします♪

    そして今回作成したのは普段小さいパーツ作る時に使用するために作ったのでかなり小さめになっております(-v-)
    小さい故に誤魔化しがきく!
    …のでそこそこそれっぽくみえるんだと思いますよ。

  5. sakusu | URL | /c2.ISBc

    >ここぐまさま

    コメント返信遅くなり申し訳ございません。

    こちらも小さいです!本当に小さいものばっぱり作っております。
    ブドウは以前から欲しいパーツだったのですが、中々皮をむいた際に出るすじ(?)まで表現出来るものがなく足踏み状態だったので今回は作成できて満足しております(笑)

    今回は日清アソシエイツの透明粘土を使用してみました。
    硬化剤を混ぜて使用するタイプですが意外と使いやすかったので個人的にはオススメかもですよ~。

  6. sakusu | URL | /c2.ISBc

    >okini-nikki さま

    こんにちは(^^
    色々見て頂いたようで、勿体無いお言葉有難うございます!

    みかんやぶどうといった透明感あるパーツはめったに挑戦しませんが、意外とそれっぽく見えるものが出来るようです。ぶどうのすじは個人的にどうしても表現したいポイントだったのでお褒め頂けて大変嬉しいです♪

    小さいものばかりをチマチマ作っておりますが、よろしければまた足を運んでやって下さいませ。
    コメント有難うございました(0v0)ノ

  7. ひつじ | URL | -

    Re: ミカンとブドウ

    はじめまして ひつじですが
    私はgooブログをやっているのですが
    すけるくんで困っていることが
    あります。gooで
    「へもへも すいーつでこ」
    で調べてもらったらでます。
    アドバイスください。
    コメントで、、
    すみません。

  8. sakusu | URL | /c2.ISBc

    >ひつじさま

    初めまして、こんにちは。
    すけるくんの事でお困り…ということですが、
    残念ながらブログ内にも記載しております通り過去使用し自分には合わないと判断して以来使用しておりません。
    当記事内の作品は日清アソシエイツの透明粘土を使用しており、硬化剤を混ぜて使用するタイプとすけるくんとは仕様も多少異なります。
    その為残念ながらアドバイスらしいものを差し上げる事は出来ません。
    お力になれず申し訳ございません。
    ネット上にはありとあらゆる情報が流出しておりますのでご自分で調べれば或いはお困りの点も解決へ導けるかもしれません。
    また、ブログという点では作品製作過程を紹介されている方もいらっしゃいますのでそういう情報を参考にしてみてはいかがでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetswater.blog44.fc2.com/tb.php/33-04590e5e
この記事へのトラックバック



