スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミニカップケーキ

2008年12月12日 11:57

20081212114927.jpg
今回は小さなカップケーキに挑戦でした。
ついでに無くなってきていたロールケーキパーツの追加も!
よくいろんな方が作ってらっしゃるカップの付いてないタイプを見よう見まねで作ってみたのですが大変難しかったです。みなさん凄いなー。
サイズ的には高さ2センチ幅1センチ程になります。

一応比較用に一円玉を探したのだけど見つかりませんでした;
一円玉をゲットして気が向いたら後日追記で比較写真載せたいと思います(まー必要ない気もしますが)

此処最近コメント返信等遅くなっており申し訳ございません;
多分1月中旬くらいまではちょっと遅めになりそうです。
広く大きな心でお待ち頂ければ幸いです。
スポンサーサイト


コメント

  1. 羅刹* | URL | -

    Re: ミニカップケーキ

    ・・可愛いですね(ノω`*)
    一目惚れですi-233
    あたしも最近
    フェイクスイーツに手を出したのですが
    こんなに可愛くは出来ません><
    sakusu様目指して頑張りますi-80!!

  2. okini-nikki | URL | -

    これまたかわいいっ

    カップケーキの紙のうすい型(?)をはがした感じ
    すっごいでてますe-278

    またまた感動ですe-266

  3. きの | URL | B4L7Kl76

    小さ~い!

    お久しぶりにお邪魔しま~す(^v^)
    私も年末進行で仕事がバタバタしてます~。
    sakusuさんもでしょうか?お身体をお大事に乗り切ってくださいね。

    カップケーキ!これが一円玉より小さいなんて気が遠くなりそうです…。
    こんなに小さいのにこんなにリアル。
    一つ製作するのにどのくらい時間がかかるんでしょう?
    ただでさえ小さいのに、その上に乗ったフルーツはもっともっと小さいんですもんね…。
    針のような作業を想像してしまいます!

  4. みき★りん | URL | -

    Re: ミニカップケーキ

    すご~い!おいしそう・・・
    ↓のみかんとぶどうもリアルですね。
    透明粘土使ってみようかな・・・?
    すけるくんは使ったけど・・・何となく
    使いづらくて・・・(>_<)

    プレありがとうございましたm(_ _)m
    先ほどブログで紹介させてもらいました!
    良かったら見に来てくださいね。

    今回は素敵なプレゼント!
    どうもありがとうございました。
    年末お忙しそうですが・・・
    体調に気を付けて下さいね★

  5. サマンサ | URL | QG1xqKJw

    はじめまして!

    ほんとにリアルで可愛いですね~
    私も、最近はじめたのですが
    思ったようにうまく行かず・・・

    こんな感じのが作りたい!って思ってたのを作られてて、食入るように見てますw



  6. sakusu | URL | /c2.ISBc

    >羅刹*さま

    コメントのお返事大変遅くなり申し訳ありません。

    お褒めの言葉ありがとうございます(^^
    羅刹*さまも最近始められたということで、最初は思い通りのものを作るの難しいですよね。
    私も最初出来なかった記憶があります。
    私も日々向上できるよう頑張っていきたいと思います。
    羅刹*さまも楽しく頑張って下さいね!

  7. sakusu | URL | /c2.ISBc

    >okini-nikkiさま

    コメントのお返事大変遅くなり申し訳ございません。

    型紙を取った感表現できていますかね?
    もう少し改良の余地がありそうな気はしますので試行錯誤してみたいなと思っております♪

    またまたコメントありがとうございました(UvU人

  8. sakusu | URL | /c2.ISBc

    >きのさま

    コメント返信大変遅くなり申し訳ございません。

    こんにちは!お久しぶりです(^^
    年末はやはりどこもバタバタしてしまいますよね~><;
    私も日々バタバタしております…が体調はおかげ様で良い感じです(粘土の時間は減っておりますけども)
    きのさまもお身体を大切にして乗り切って下さいませ!

    1つ製作するのに掛る時間ですか、図ったことがありませんが形を作るだけだと恐らく数分とかじゃないでしょうか。着色、ニス塗りを入れても1個辺りは10数分の計算になるかと思われます。
    フルーツパーツは全体的に小さいですよ。逆に普通のサイズが全くありませんが;
    小さいので誤魔化しつつ作成してますよ!

  9. sakusu | URL | /c2.ISBc

    >みき★りんさま

    コメント返信大変遅くなり申し訳ありません><

    透明粘土使いやすかったですよー!すけるくんは私も使いづらかったのでもしかすると透明粘土はあうかも?
    機会あればぜひお試し下さい。

    プレの紹介ありがとうございました!!
    何だか人様のブログで自分の作品を見るのは不思議で新鮮でした。後ほどコメントしに再度訪問させて頂きたいと思います。

    お気遣いもありがとうございました☆

  10. sakusu | URL | /c2.ISBc

    >サマンサさま

    コメント返信大変遅くなり申し訳ございません。

    はじめまして、こんにちは(^^
    サマンサさまも最近始められたということで、最初の内は中々思うようにいかず難しいですよね。
    私も未だにそういう部分あったりしますが。

    食入るように…見て頂いているのですね。ありがとうございます♪
    今後も日々向上していけるようがんばりたいと思います。
    サマンサさまも楽しく作品づくりをしていって下さいね(0v0)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetswater.blog44.fc2.com/tb.php/34-edfc09ce
この記事へのトラックバック



