スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


型抜きクッキー

2009年04月28日 19:53

20090428194633.jpg
スタンダードなクッキーもたまには作ってみるか・・・
と思い立って先日作ってみたのですが、割と難しかったです(苦笑)
どんなにいい感じに表現しても、最後にニスをぬると本物っぽさが損なわれる。
みなさんは一体どうされているのでしょうか?
私だけかなぁ;
悩みつきません。
200904281947519a3.jpg
大きめの苺が無かったので作成。
最近大きいのは大きいので必要だという事を学びました。
大きいと模様描けるから良いですね。(小さいのでも描いてるけど;)
でもやっぱり小さい方が私にはあってるような気もします;;


スポンサーサイト


コメント

  1. りょんりょん | URL | -

    Re: 型抜きクッキー

    工作用のニスだと、どうしてもテカテカしますよね!
    アサヒペンからでてる布で刷り込むタイプは、
    テカテカしないみたいです!
    無色があるかはわかりませんが、参考までに♪

    クッキーも本物っぽいですよぉ!!
    これも、ニスで仕上げてるのですか?

  2. sakusu | URL | /c2.ISBc

    >りょんりょんさま

    お返事遅くなり申し訳御座いません。

    工作用のニスはどうしてもテカテカなりますね~;
    極力ならないものを選んではいるのですが…。
    アサヒペンから出ている布で刷り込むタイプですか…!
    今度試してみたいと思います!!
    素敵な情報を有難うございます><

    写真はニスを1度塗りしたものです。
    大体いつも数度重ねるので質感が損なわれてしまうんですよね;;
    本当に難しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetswater.blog44.fc2.com/tb.php/47-de03696e
この記事へのトラックバック



